NO MUSIC NO LIFE NO 高田純次

せっかく買ったタワレコ宣伝ポスター写真集にお目当ての高田純次のものがなく残念。高田純次とアーティストグループ(忘れた。ケツメイシとかそういうものだと思う)がジャングルジムでポーズを取っているものなんだけど。

明日は「新選組!」の総集編がある。三谷幸喜には藤原仲麻呂を描いてもらうのを楽しみにしつつ、ぜひとも舞台化して欲しい話を昨日読んだ。
文藝春秋1995年12月号掲載の西木正明「ポツダム宣言 ――天皇に上奏せよ」。
若き外務官僚が、公家顔である(だから皇居内に忍び込めるだろう)という理由だけで極秘の上奏文を託され、使命を果たすという実話。
これってシチュエーションコメディじゃないか!