2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃し

「シムソンズ」って見逃していたのだが、今日六本木のABCで数名の少女の写真集(このざっくりした説明ではとても怪しい)で藤井美菜という女優を目にして見ようと思った。目がよいぞ。 近藤芳正主演の舞台「ハゲレット」がDVD化というから見逃したわた…

広末涼子浄化計画

こんなCMシリーズが始まっていた。 http://www.jyoka-keikaku.jp/index.html かなり高度な洒落だと思う。「いろいろなものをつい溜め込み込みがちな現代の大人たちの代表として、広末涼子さんが浄化計画をはじめます」 広末自身このCMをやるに当たって「…

夏の雲実験室は水止めず

かっこいい句ですなあ。中村汀女。友人のブログにて知る。涼しいぞ。手元に石田波郷の句集があるので眺めたけど、そうそう涼しい句はない(波郷は病気がちだったようで、後ろ向きなくが多い)。 ジョージアのCM、キムタクと渡哲也である。キムタクの事務所…

そして首相は思い出作りに走る

小泉首相がタウンミーティングで「次の総理大臣も…」とそこで間をおいて、横にいた安倍晋三をニヤリと見る。「タウンミーティングは続けるんじゃないかな。強制はしないけど」とニヤニヤ。そのとき安倍晋三は顔の筋肉がとにかく動かないようにがんばる。この…

不快発言

木曜日の日経スクープ、昭和天皇「靖国A級戦犯合祀に不快感」は久々にぞわっとくるニュースであった。欽ちゃんの変節ぶりを見るにつけ絶対に上司にしたくないタイプとか言って騒いでいたのものみこまれてしまった。今朝方、やはりサンプロでやってたが、桜井…

極楽極楽

三木聡の映画とは相性がよくないらしい。上野樹里の「亀は意外と速く泳ぐ」もいまいち。最新作をこの前見たが(タイトルさえ失念)寝た。「イン・ザ・プール」は見てないけどどうなんだろう。 それはともかく、極楽とんぼの最後のコントは面白い。今年26時…

とはいえプロ中のプロという意識は一方で必要であって

26時間テレビを漫然と見ている。年々、全部観る気概がなくなってくる。だって面白くないんだもん。今回はとうとう夜中のさんま×中居をも見逃す始末。「かま騒ぎ」もやめてしまったんだね。朝起きたらめざましやってて平日なのかと焦る。中野美奈子が相変わ…

ポマードの人

橋本龍太郎の訃報。フジテレビで横山弁護士はいま、みたいのをやっていて思わず観てしまったんだが(よくわかんないが歴史研究家を今は名乗っている)、そこにニュース速報が入った。 橋本龍太郎といえばポマードなのであるが、あとは剣道くらいしか印象に無…