極楽極楽

三木聡の映画とは相性がよくないらしい。上野樹里の「亀は意外と速く泳ぐ」もいまいち。最新作をこの前見たが(タイトルさえ失念)寝た。「イン・ザ・プール」は見てないけどどうなんだろう。
それはともかく、極楽とんぼの最後のコントは面白い。今年26時間テレビで「かま騒ぎ」やんなかったのはこの辺のことも絡んでいるのだろうか。欽ちゃんのゴールデンゴールズまで延焼。そして解散。YAHOOニュースで次々に続報が流れるので目が離せない。めちゃイケとか仲間意識を前面に出してるバラエティーだから、どうなんだろう、終わっちゃったりしないんだろうか。今年の26時間テレビの遠慮気味な感じがここに端を発していたのだとしたら、かなり味わいのある事情があったのだと邪推。フジテレビが満を持してお送りする「東京タワー」にも残念なことに山本圭壱が出演しているそうな。(前科のある蛭子能収もでているし、広末涼子も出ているし、これはこれでスリリングなキャストだったことに今気づく)
それにしても欽ちゃんがかわいそうでならない。