そして首相は思い出作りに走る

小泉首相タウンミーティングで「次の総理大臣も…」とそこで間をおいて、横にいた安倍晋三をニヤリと見る。「タウンミーティングは続けるんじゃないかな。強制はしないけど」とニヤニヤ。そのとき安倍晋三は顔の筋肉がとにかく動かないようにがんばる。このところ小泉首相はただの酔っ払いに近い。ブッシュにサミットでうるさいよ、と注意されるくらいだからなー。床屋政談、新橋の議論。タウンミーティング本来の政治家が庶民の視線に立って政治を語る理想型がこれなのかもしれない。しかし総理を見ていて思うのは内示が出たあとの気の緩み。残りの時間は思い出作りに走っているのもわかる。ということは、もう一泡ふかすのか、総理は。靖国とか。どうなんだか。それと、ここまで安倍安倍安倍安倍1.0倍本命馬という感じなのに、地元京都に水害視察に行ってたりする谷垣禎一ってなんなんだろう。ふつうやる気なくなるけど。生真面目なんだろうけど。フラがないから政治家には向いてない人だと思う。あと安倍晋三応援団長とかほざいてる山本一太はウザいという言葉の意味するところを余すところなく体現している。「朝ズバ」に出てた。バターにラー油混ぜた感じのウザさ。
こんな床屋政談以下の戯言はともかく、KAT-TUNの変な歌(田植え歌みたいな曲)がオリコン1位なんだそうだが、カラクリがあるんだろうからその辺サイゾーが楽しみ。おお朝に帰ってくるとめざましテレビをちゃんと見てたりする。JOMOのCM、竹内結子がきれい。おお、竹内車に乗ってる。飲酒運転、獅堂、岡本綾婦人公論森本貴幸亀田三兄弟の見分けがつかなくなったところでひとまず。