高級ホテルでの一夜

安心したからかホテルのソファで寝てしまい、タモリ倶楽部見逃す。ま、自宅で予約録画は仕掛けてあったのでいいんだけど。泊まったホテルは昔々のその昔からある由緒正しいホテル。田中角栄キッシンジャーが会談したりしてる。ジョン・レノンも来てる。宮様系も来てる。だから高級なわけだけど、ケータイの電波が悪かったり(だって部屋の中心で圏外だぜ)、ネット環境がよくなかったり(でもグレードの高い部屋は使える)。まあ、田中角栄キッシンジャージョン・レノンも宮様もケータイ使わないんだろうけどさ。(雅子さまTU-KAユーザーという都市伝説はあるけど)
高級なものは肌に合わないのかな。大トロも生ジンギスカンもダメなんだよなあ。(でも中目黒のジンギスカン屋の生ラム肉はおいしい)。そういやこのホテルのバーにスリッパで行ってしまってマスターにたしなめられたよ。そのバーにはおきゃんな女性が若社長風の男性とカウンターに座っていて、ホテルの高級感を増長させていた。XOとワインを混ぜたものをソーダで割っためちゃくちゃなカクテル(でもこれが結構いけた)をご馳走してくれたりして。

そんなこんなで夕方、帰京。軽井沢駅すぐそばにある「志」というそば屋で「なめこそば」と「峠のかま飯」を食べた。なめこそばのなめこと、かかっていた胡椒がおいしかった。