望月京

荷風の「墨東綺譚」(ぼく=さんずいに墨の字出ない)を読んで、カレーを作る。50を過ぎてもこのような感情を持つことになろうとは、って、かっこいいねえ荷風は。カレー作りつつ七夕賞見る。後藤浩輝七夕賞にもかかわらず一番人気で勝ってインタビュー。「松山先生にはロイスアンドロイスに乗せていただいた恩があるので、恩返しできて嬉しい」とか言ってる。ロイスアンドロイスキター。
6時からNHKFMの「現代の音楽」聴く。望月京(みやこ)特集というので。司会は西村朗。そういえば白石美雪からかなり前に交代したんだよな。ゲストに望月本人迎えてる。「京と書いてみやこと読むのはめずらしいですよねえ」「そうですねえ」みたいな会話のあとポコポコポコ、みたいな音楽が流れるので可笑しい。落ち着く音楽だった。
友人を無理やり招いてカレーを食わせる。一人で食うよりやはりよい。