本谷有希子がよびかける「みんな」

本谷有希子のオールナイトニッポン、聴いてみる。コンドルズの誰かがゲストに出てて、舞踊の話とかしてる。ANNの一部なのに。しかもハガキ読んだり(「ひと夏の経験」、出会った人とすぐにやれるかとかいう問題についていろんなハガキ読んでるんだが、本谷自身といえば「わたしは正直できない。自分が安くなる気がするから」といったことを言っていた。『阿修羅ガール』の冒頭みたい)しているのもそつがないというか、パーソナリティ慣れしてる感じ。「みんな」とか呼びかけてるし。「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の読書感想文コンクールをやるそうだ。これも「みんな」に呼びかけたりしてる。声をはじめて聴いたけど、想像からぶれることのない手堅い声だった。26歳だもんな。

雑誌「コンティニュー」の増刊号で「ハチクロ」を特集してる。吉田豪が聞き手で羽海野チカインタビュー。いきなり冒頭で三浦和義が少女マンガおたくで、彼との交流があったというエピソードが出てきてぶっとぶ。