ナンシーがいたら

「らくうま」というTBSのミニ番組がある。グッチ裕三が簡単クッキングに腕を振るうという内容。アシスタントは海保アナ。海保アナ横顔がかわいくなくなったと思う。厳しそうなグッチに表情がこわばっているのだろうか。作り笑いというものは大変疲れるものだ。グッチは「きよしとこの夜」でも料理を作っている。NHK教育の「ハッチポッチステーション」では類まれなるエンタテイナーっぷりを発揮している。ものまね王座四天王時代には考えられない立ち位置なんではないか。料理も音楽もできコントもできるというマルチっぷりをナンシーだったらどう書いてくれたんだろうか。
朝日新聞にここ3週にわたってナンシーについて、週ごとに違う人が書いている。今日は藤原帰一週刊文春は毎週買っていたから読んでたんだそうだ。週刊朝日は学食で読めたらしい。学者さんに多いのかしら、こうやって週刊誌で右と左のバランスを保つ人。ったって文春が右、朝日が左というのも古いが。
いま「英語でしゃべらナイト」見てたけど、釈由美子、気持ち悪い痩せかたしたぞなもし。