西武の包みです

グーグルで「タモリ 堤」と検索したら

タモリ「昔銀座で飲んでた時、そこのママほんと早とちりする人で。俺1人だったの。何か西武の堤さんと待ち合わせの人がいたらしんだ。それでその人が先に入ってきて
「申し訳ございません。西武の堤は来てますでしょうか?」
って聞いたの。俺、え!?西武の堤さん来るのかと思ったの。そのママ、
「はい、ちょっとお待ち下さい。」
バーテンの山ちゃんに
「山ちゃん!デパートから何か荷物届いてない?」」
「(笑)」観客
関根「西武の"包み"ね(笑)」

という1999年頃の「いいとも増刊号」の放送終了後トークの模様が出てきた。
そのあと本当に堤義明が来たのだろうか。
タモリと話をしたりしたのだろうか。ちょっと考えたら面白い光景。