朝蛙

職場の集まりで神楽坂で明け方まで飲んでしまう。そのあと後輩のSくんと池袋の6時までやってる店に飛び込みラムネサワー。もう何しゃべったのか憶えてない。なんか偉そうなこと言ってないかな。心配。
この日も夜中に大学サークルの追い出しコンパに顔を出す。新入生の女の子はいないかと思ったのに居ず残念。夜も遅かったからちゃんと帰ったんだね。Mさんという2年ぶりくらいに会った後輩が垢抜けまくってて誰だか分かんなかった。女の子は変わるね。いろいろ詮索してしまう。ばかな先輩を許しておくれ。
2年生のUくんという子がすこぶる面白かった。数学教師の息子で時刻表を読んで旅気分になるのが好きだと言う。数学では確率が好きだったという話や四国の鉄道の話で盛り上がる。
2つ上で新入生の折に面倒を見てくれたK先輩もいて腹筋がつるほど笑い転げる。幸福な夜。4時半頃帰宅。