村上真理子の異動

お台場明石城」は6月22日に発令されたフジテレビ人事スペシャル。で、報道志望の村上真理子(いいともAD、25歳)が志望どおり報道異動を発令されてる。なんだそれ。
以前、村上真理子はきっと報道には行けないんだろうと書いたが、きれいに覆された。上司の港浩一から辞令を伝えられて泣いてるし。なんでそんなに報道行きたいのかね。女子アナとかでも報道志望ってよくいるけど、なんで? いいけどさ、人の好みなんだから。けど、まあ、よく志望するな、と。なにを想像しているんだろう。やっぱりスクープとかとりたいんすかね。ちょっと、わかんない。
で、悔しいねえ。なんで、志望どおりいけるのかねえ。まあ、実績積んだってことか。夢、もうかなっちゃってる。でも、ちょっと報道をなめくさっている感じのところがあったから、これからが楽しみ。「夏休みどっか行けるよおかあさん」とか「時間がバラエティ以上に不規則でも大丈夫」とか、いい感じの心構え。
まあこういう大物然した人のほうがむいてんのかもしれませんわなあ。ご活躍を勝手に祈ることにする。