何度壊れれば気が済むんだこのパソコンは

パソコンが壊れて再インストールの大手術。そしたらバックアップしたはずのメールのデータがふっとんでどっかいっちゃった。泣くに泣けない。

飲み屋で世界水泳を見ていたら、なんだかダイジェストのように次から次へと日本人の活躍が出てくる。視聴率優先主義ってやつですか。阿漕じゃのう。なんかしらけてしまった。となりのおじさんが「あの、めっちゃくやしいの子、何ていうんだっけ」が言い、店は大混乱。名前が誰も思い出せない。「丁寧の『寧』がつくはずですよ」なんか言いながら30分後、「田島寧子」だと思い出す。いま、女子水泳には中西も中村もいるからややこしい。
「Number」最新号は天才少女特集。美少女じゃないのがミソ。安藤美姫がどんどんけばくなっていく様子などが堪能できる。何よりショックだったのは平泳ぎの寺川綾近畿大学、ということは後藤明生とか奥泉光とか、関係ないか)の最近の様子で、金髪にしてなんか田舎のヤンママみたいな風貌になってた。きっと大学生になってはじけたこともあろうが、負の方向へ変質してしまったことにわたしはショックである。