3冠

小平に着いたのが3時30分。喫茶店を探してもないし、西友はあるけど家電売り場はなさそうだ。どうしよう、歴史を見逃すのか、このまま小平で。中継は史上初らしいんだが、関東系と関西系の中継スタッフが融合してる(フジ系)。宮川一郎太、内村光良に似てるなあ。
見つけたのは床屋。ガラス越し、液晶テレビディープインパクトが映ってる。どうしよう。ガラス越しに見ていられるほど、勇気はない。これがスプリンターズSなら1分そこそこの勝負なのでいいけど、これは3分だからずっと見ていて途中でチャンネル変えられたりしたらやだなあ。そんなことを考えていても始まらないので、意を決して床屋に入る。「シェービングだけしてもらえますか」。

3冠誕生。自動的に、駆けていった。