三谷幸喜の足利義昭

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000022-dal-ent

今日の今日まで知らなかった。朝日新聞の夕刊で知った次第。都立大学の「杉の木」という喫茶店で。そのあと大泉学園に行ったら、北口によさそうな喫茶店があり。名前失念。たっぷり豚肉と長ねぎの南蛮風スパゲティがバカうま。
それはそうと、足利義昭といえば玉置浩二の怪演(竹中直人の「秀吉」)も忘れてはならない。三谷バージョンでも「そそそそ、それはまことか」といった素っ頓狂な公家なんだろか。大石静脚本の「功名が辻」、これで見る気合が入った。
ついでに三谷幸喜、歌舞伎もやるとは。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000054-nks-ent

これまたチケットが大変そうだな。パルコ大もうけだな、おい。