南Q太「さよならみどりちゃん」/木下恵介「大曽根家の朝」/「かりあげクントリビュート」

11月末日、清瀬へ。H先生ゼミの遠足に同行。学生気分に戻る。天気も良くて、勉強にもなって、うまい焼肉食って、おしゃべりして、いろんな学生と友達になって、師走。帰り、バカみたいに衝動買いの嵐。マイケル・ナイマンのCDとか現代音楽のセットCDとか、笑点DVDボックスとか。

今朝方、「さよならみどりちゃん」読む。読み終える前にBS2でやってた「大曽根家の朝」観る。木下恵介ってこういう映画なんだー、的作品。杉村春子。京都の友人から「かりあげクントリビュート」が出たという情報あり、いても立ってもいられず、即購入。凄すぎる。350円とは思えない凄さ。350萬でも買う。