高額納税者大塚範一の視線

帰ってきたら「めざましテレビ」である。「ほんと火曜」というスポーツ界の話題を伝えるコーナーでフィギュアの澤山璃奈が取り上げられていて、「実は東レのキャンペンガールもやっているんです〜!」とのこと。大塚愛みたいにかわいいの。VTR中、水着の彼女が登場。大塚範一「うほほ」。Vが終わって大塚範一「先日スポーツ紙の芸能欄に東レキャンペンガールとして出ていた、あの方ですよね〜、まさに才色兼備ッ」。

そんなことはどうでもよかった。最近手にとった本にジャン・ジャック・ルソーが立て続けに出てきた。気になるのではまるかもしれない。橋川文三ナショナリズム』と武富健治鈴木先生』。立て続けというのはあるもので、日曜日はひるめしを中野のラーメン「青葉」で夜は歌舞伎町の台湾料理「青葉」で食べた。その日の天皇賞ダイワメジャー安藤勝己が優勝。アメリカでは安藤美姫が復活優勝。

そういうこともあるということだが、高校の必修漏れ問題って何なんだろう。朝日がリードして報道しているようだけど(偽装請負問題にしても朝日が最近「物語」を作ってる気がしてならない)いまいちぴんとこない。受験勉強シフトのために世界史はやらないからー、みたいなことを高校のとき言われた気はするけど。これで4単位なかったのかな。世界史Bの教科書はいちおう去年くらいに買った。まだ読んでない。