ご乱心

朝起きてテレビをつけると「情報ツウ」峰竜太が深刻そう。どうしたのかと思えば「中村七之助 警官殴って逮捕」の報。女形豹変。おどろいた。勘九郎勘三郎にならんとしてるときにこれだ。そういえば峰の義弟こぶ平正蔵襲名も近い。これまた一門トップのこん平が入院中で襲名披露口上に出てこれるか微妙なんだった。

阪神間を歩いていて思うことがいくつかあった。
・喫茶店とかレストランのトイレが東京のそれよりも広くて快適。
・電車に乗っていると駅名に「ステークス」と付けたくなってくる。丹波橋S、橿原S、淀屋橋S(あったよね?)……
・やっぱ上方なんだなあ思わざるを得ない名前がちらちらと。「曽根崎通り」とか。とかってそれしか見てないけど。

で、夕方キヨスク夕刊フジの大見出しをみてびっくりした。中尊寺ゆつこ急死。合掌。オヤジギャルといえば去年のホリプロスカウトキャラバンだかなんかのコンテストで優勝した中学生くらいのアイドルの卵が「株が趣味」とか言ってオヤジぶりがフィーチャーされてましたな。なんていう子だったか。