たぶん松嶋菜々子の髪の毛をばっさり短くした感じだと思う

『JJ』4月号を読んでいたら(というか眺めていたら)かわいい女の子が写っていた。近藤圭都。名古屋出身の読者モデルから位人臣を極め(そこまでいってないか)ピンで1ページ飾ってた。ところが今、名前の確認のためネットで写真を見直したらかわいいんだかそうでないのか分かんなくなってきた。美とは受け手のその瞬間の感覚に依存しているものなのだなあ。アウラアウラ。その横だか次のページだかに加藤夏希が出ていたけど隈取(なんて言うの? あの目の辺りをはっきりさせるメイク。マスカラ?)が異様に存在感があり、変だった。

進藤晶子松嶋菜々子の兄と結婚という報を聞き、松嶋菜々子の兄が松嶋菜々子にそっくりだというので松嶋菜々子の顔が嫌いじゃない、いやむしろ肯定的に好きな方向であるとさえいえる自分としては松嶋菜々子の兄のほうに興味が向かったのだがもちろん私人なのでどんな人なのか顔さえわからずじまい。でもこれ、大誤報だったんだね。
進藤晶子のHP。

今朝は、スポーツニッポンやワイドショーを見た知人達からのメールや電話で目を覚ましました。
あたたかいメッセージは大変有り難かったのですが、残念なことに、今回の報道は事実ではなく・・・。
この騒動に周囲をも巻き込んでしまい、大変困惑しております。
ですが、お目にかかったことはありませんが、
先方に関する報道は事実であるならば、とてもおめでたいことです。
この場をおかりして、お祝い申し上げます。
                  
しんどうまさこ

ププー。しんどうまさこもシャレがわかってらっしゃる。

あと今日はハンター・S・トンプソンの訃報が。さも知っている人のように書いたが、全然知らなかった。ニュージャーナリズムの旗手。「ラスベガスをやっつけろ」。メモメモ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000003-flix-ent