ぽっちゃりしてまいりました

雨だけど後楽園。ラクーアで疲れを癒す大会。あかすりとかやってもらう。ぼろぼろ出てきて新陳代謝だなあとおもう。サウナは苦手(地元のサウナに友達とがんばって入っていたら、出た瞬間に立ちくらみ。真っ裸で風呂場に倒れられた友人の目のやり場のことを思うと本当に申し訳なかったなあと反省)なので避ける。雨なので露天風呂も寒い。足つぼマッサージとかもしてもらう。終わったあとに診断書をもらうと、肩と小腸と胃と脊椎と腰椎が「あなたの危険信号!」らしい。ありゃあ…。体重も3キロぐらい増えてる。まずいなあ。ぽっちゃりはまずいなあ。

後楽園には東京ドームホテルがあるが、ここも丹下健三の作品なのである。ここにはエクセレンシィフロアというスイートルームがあって、40階にあるエクセレンシィラウンジでは好き放題に飲み食べ出来るようになってる。まあここに来るような雲上人はバクバク食べないみたいだけど。ほんと、マンションの一室、モデルルームみたいな部屋。作家センセイなんかはここにかんづめされちゃうのだろう。こんなところなら缶詰されてみたいものだよ。

リチャードホール」が土曜日の夜11時からの生放送になるらしい。いかがなものか。