ディープインパクト阿藤快

錦糸町のWINSでディープインパクトの2着を願いながら馬券購入し、タクシーの運転手さんに「当たるといいね」と言われつつ千葉の某市駅前のダイエー家電売り場で皐月賞観戦。場所柄2着にシックスセンスが突っ込んできたとき悲鳴をあげることもできず忸怩たり。シックスセンスねえ。…そうか今回の皐月賞は映画馬券だったのか。ディープインパクトにセックスセンス。そういえば先日、ディープインパクトという言葉に反応したら「映画のタイトルを言っただけだよ」とKさんにいわれてしまったことがあったっけ(Kさん競馬狂なのに、意図的なからかいだな、アレは)。あれが予言的なヒントだったとはねえ。とまあ、負けたら負けたであれこれ考えるわけだ。このように競馬はレース後に始まるのである。

テレビブロス」4月16日号は「ブロスが選ぶ 2005年版好きな男 嫌いな男」。
1位が堺雅人、なのはいいとして6位の阿藤快にはたまげる。ちゃっかりインタビュー記事さえあるし。でも「5位の佐々木蔵之介さんは昨年インタビューさせていただいたため、今年は6位、阿藤快さんのインタビューを掲載しています」ということなので繰り上がりインタビューなのであった。さすが、改名(海→快)すると運気が上がるもんですなあ。