是枝裕和の第9条

そういえば憲法記念日の深夜にやってた「NONFIX」は是枝裕和による「第9条」。勉強になる番組だった。なんか映像詩ならぬ映像論文って感じもしたけど。「忘却」というタイトルで、「帰ってきたウルトラマン」が通奏低音。常々「未来完了型」が倫理を形作るものと考えているけれど、歴史倫理とでもいうんでしょうか、そういうのは過去完了から始まるんだなみたいな。

TSUTAYAで借りたCDを返すのがメインと言っても過言ではない日中を過ごす。
下北沢でうまいめしとうまいコーヒーを口にするのがメインと言っても過言ではない夜。
ああそうだ、岩田さゆりのCDを借りたんだが、拍子抜けするくらい普通の歌声。YUKIの「長い夢」って5月3日に一日中スペースシャワーTVを流してたときによくかかってて耳に残ってたのでつい借りたんだけど、うねうねしてて面白い歌だと思う。