タモリ倶楽部にジョン・ケージ

球史初のセパ交流戦楽天-巨人)が延長してくれたおかげで、録画し忘れた「タイガー&ドラゴン 権助提灯の回」を3分の2くらい見ることができ満足。いや、野球中継延長もたまにはいいことあるんですってば。今回はクドカンが楽しんで書いてんだろーなーとか思った。虎二って二つ目になったの? きょうはまたずいぶん拍手をもらってましたなあ。
タモリ倶楽部、なんと「ジョン・ケージ」をテーマにした企画。興奮して慌てて録画。ジョン・ケージの譜面(いわゆる図形楽譜とか)を実際に弾いてみよう、というもの。タモリ結構のってていい感じ。テレ東の入らない土地で育ったものだから「タモリの音楽は世界だ」ってどんな感じの番組だったのかなあと、ふと思う。
そんなテレ東では1時からさまぁ〜ず司会の「怒りオヤジ」という番組やってる。及川奈央が魚肉ソーセージ咥えてる。1980年生まれなのな、及川奈央

S教授の少女マンガ講座は目次にしてみると壮観だ。関係者さまより目次にお褒めの言葉もいただいて。講義要綱作ってるみたいで楽しかった。