展覧会の絵を見る

カラヤンの「展覧会の絵」DVDを見る。1470円とか安いから買ってしまったんだが、よいね。最後は鐘のアップで終わるんだけど、なんかちょっとタイミングがしっくりこない感じがしてそこはアレと思った以外は。はじまる前はドラ(ゴング)のアップで始まるんだけど、カラスよけの風船のアップかと思った。あと昔の日本テレビのマークとか。
それにしても見ると聴こえてくる音ってのはありますなあ。意識がそこに行くということなんだろうけど。

夕方、Yにまさか新宿にはいるまいと思いつつ電話してみたらいたので、茶をすする。3年ぶりくらいに会う。あいかわらずポワポワしたやつだった。
夜は後輩のMくんと新宿の鳥のから揚げのおいしい店。これはまた使いたい店だった。