中野の田中小実昌な立ち食いそば屋

故あって西船橋から中野まで東西一直線な移動をしてしまった。おなかがすいたので立ち食いそばを食べる。ちくわ天そば300円。ふと、カウンターごしにおやじを見ると田中小実昌がそこにいた。おぼろげな視線でちくわ天をめんつゆの中に泳がせている。ニットキャップをかぶっていないが、田中小実昌だ。(田中小実昌はむかし、「週刊文春」の映画欄で星をつけていたことがある。そういえば今週の「週刊文春」で青木るえかがコメンテーターとしての石田衣良をバッサリと斬っていた。名コラム。あとグラビアは石田ゆり子石田ゆり子は本当にいいね。酔わせてみたい)黄色いジャージを着た若者が隣でわかめそばを注文している。二回もわかめそばと言っている。大丈夫だよ、君。おぼろげに見えてなかなか田中小実昌は。