ハニカミ/オリエンタルランド/クールビズ

話を聞くにつけ、やっぱり花田家は抱擁家族なのである。

それはそれとして、TBS金曜11時の「ハニカミ」を最近よく見る。見ようと思ってないけど、ちょうどこの時間帯に帰ってくることが多いのである。以前は「タモリ倶楽部」のために早く帰ってくることが多かった金曜日だったが、さすがにそうもいかない週も続き、DVD録画の世話になることも多かったんだが、ここのところ早く帰ってこれるのだ。なぜか金曜に限ってそうなる。不思議、大好き。(とはいえ今日はW杯予選のバーレーン戦でタモリ倶楽部はないんだけど。)
「ハニカミ」は、なんというか服を着たAVという感じがするんだが、こういう感想は変態なんだろうか。覗き見というところと、出会いの挨拶→手をつないで散策→ハニカミプラン→夜景を見ながらお互いの好きなところを言い合う、といった予定調和的進行なんかがね。あと、冒頭はみんなハンディカメラでお互いを撮り合うけど、ハニカミというかはめどりでしょう。
まあ下品ついでに言うと、今日は星野何某という女の子と浅利陽介という男の子がディズニーランドで手をつないでデートしていたが、そういうのを見るとああ、どうせ浅利君は手をつないだ時点でカウパー氏腺液が溢れんばかりで、そうかだからダボダボのズボンはいてるんだ、とか思ってしまうのである。下品だなあ。こういう妄想は市川由衣と斎藤慶太(双子の片割れ)の回のときに非常に大きく膨らんだことよ。

ディズニーランドといえば、東西線の下りに乗っていたら浦安を通るからディズニーランドのアルバイト募集の中吊り広告が目に入った。アトラクションキャスト歴1年5ヶ月の女の子が「ホント不思議なくらいいろんな人と仲良くなれちゃう」と呼びかけているんだが、右翼とも仲良くなれるしねと心の中で毒づいてしまう。よくないことだ、こんな精神。

あと政治家たちのクールビズ。あれねえ、ノーネクタイのワイシャツってどうもおじさんくさくてダメなんだよなあ。細田官房長官のノータイ姿とか、「ザ・くたびれ」という感じがしてかわいそうなくらいだ。