ほしのあきを見てから寝る

この日だったか忘れたけど、山手線がエビ様だらけになっていた。キャンキャンの蛯原友里のほうだけど。市川由衣に似た感じで写ってる写真があった。媚媚である。言葉は悪いがやらせてくれそうな感じの、何と言うか、下品さが(ってこの表現のほうが下品だが)醸し出されてて、本人としては不本意だろうが、劣情を催させる顔立ちである。勝気な唇が悪いのか。ならば成敗してくれようというものだ。

虎ノ門しりとり竜王戦」を見て、タイガー&ドラゴン最終回「子は鎹」。
そういえばこの前の末広亭小三治は「甲府い」のサゲを、ほんとうに幸せそうな顔で言っていた。前、独演会でお客に喜んでもらえることが何よりなんだ、ということをストレートに言っていたけれど、ほんとにそう思っている顔だった。だからこちもハッピーだったのかもしれない。
で、ドラマのほうは襲名披露口上の様子などを入れて、寄席空間をまずは紹介しきった感じ。話としてはそうねえ……子は鎹だったというところか。でもこのドラマはもう終わる。続編ありげだけど。でも古畑とおんなじで、これ脚本作るネタのストックが大変なんだろうな。
タモリ倶楽部を見て(ほしのあきが出てた)寝る。