最近の歌曲

池袋のHMVでウェーベルンとか買って、ご飯を食べて帰る。
ところで昨日はWAVEで最近のCDを物色したのだった。スキマスイッチのアルバムとか聴いてみた。全力少年はいい歌だ。バンプオブチキンの新曲「プラネタリウム」は歌詞に出てくる「四畳半の部屋」というのに記号めいたものを感じて感心しなかった。天体観測なぞいい歌だったのにね。あとソエルはいつもお色気な感じなのが気になる。かわいい顔して。
で、ソエルの名前がなかなか出てこなくてあちこちネットを歩いていたら、菊地成孔タワレコのサイトでYUKIを称賛してる。そしてなによりアニソンについてのあれこれとチャートをめぐる「秋葉原VS沖縄」の話に膝を打つ。http://www.bounce.com/interview/article.php/2009