恵比寿/娘・妻・母

11日火曜日の夜はTさんと恵比寿の「正しい」立ち呑み屋へ。肉がうますぎて困惑する。そしてあの謎の飲み物は。よって足にきちんと「くる」辺り、正しい立ち呑み屋なのである。駄菓子バーではうまい棒ばかり食す。
そのあと住まいの近くのビールバーに行く。近くの人を呼び出したのに、うとうとしてしまう。大変失礼なことだった。

12日水曜日は、新宿のタワーレコードに行くなどする。別宮貞雄ナクソスの日本人作曲家シリーズ)と、コンテンポラリーダンスのDVDと乗越たかおのダンスの本を購入。
成瀬巳喜男娘・妻・母」のDVDを見る前に、7時からやってた「笑ってコラえて 全国吹奏楽部の旅」をちょっと見ると、面白いので全部見る。ちょうど先日まで山形でドキュメンタリー映画際をやっていたらしいが(行きたかった)、この番組もまたドキュメンタリー(的)。それにしてもよく、石川県金沢桜丘高校の初出場に密着できたもんだと思った。
DVD。これは時代の勉強になるわけだ。1960年の所得倍増計画にコミットしたかのように、お金の話がたくさん出てくるホームドラマ。しかも最後がせつなすぎる。最後だけ笠智衆出てくる。原節子加東大介などオズファミリーが目に付く。東宝17大スター集結みたいなふれこみの映画なので、キャストはすごい。もう一度見てみる。