大阪とか

金曜日、関西をぐるぐる。電車に乗っている時間が長かったのでリリー・フランキー『東京タワー』を読む。自伝小説なのでフランキー氏の成長に付き合ってるような感じである。半分くらい読んだ。
大阪で夜明けまで云々して、帰りにコンビニによってスピリッツの皆藤愛子のグラビアをめくる。卒論は「日本のキャラクター文化の浸透〜キティを例に〜」というようなものらしい。図書館みたいなところで本読んでる愛子さまのグラビアがよかった。プレイボーイの今週号は「どうしちゃったの」という惹句とともに石原さとみセクシー路線グラビアを展開。でもそれほどでもなかった。唇のやらしさは相変わらずであるが。それよかフラッシュの和希沙也の表紙。
朝、タクシーの中でスポニチを広げると、大阪版スポニチであるから競馬欄に青木るえかの「ギャンブル絵本」というコラムがある。競馬欄なのに競輪のこと書いてる。これがなんか面白いのである。青木るえかは本当にうまいコラムニストだと思った朝である。