もはや戦後ではないどころではない徳重聡

TBSがここのところ学芸会をよくやっている。今宵は「赤い奇跡」。深田恭子はコメディエンヌなんだけど、適用範囲が狭いんじゃないかね。富豪刑事みたいな吹っ飛んだお嬢様が十八番なんだけど、それ以外に芸域を広げていけるかが今後の課題ではあるまいかとえらそうなことを書いておく。
問題は相手役をやっていた石原プロニューフェイス、21世紀の石原裕次郎こと徳重聡であって、しかしこのアポリアについてはすでにナンシー関が研究し尽くしているのでここで多言は弄しないでおく。ただ、今日もほんのすこし垣間見ただけではあるが、一人だけ昭和を生きている。こんな存在、稀有なのだが、稀有であることがマイナスになるということもあるんだという教訓をわれわれに与えてくれるのである。

そんなことともかく、MOTHER3が4月20日に発売である。柴咲コウが泣きながらCMに出てた。わけわからん。
あと松本奈緒っていいですね。