シブいクラシック

この前渋谷のHMVに行ったら、随分久しぶりにそういうところに行ったので、目新しいものがたくさんあった。salyu「tower」を試聴したら相変わらずよかった。クリスマスじみた楽曲だったので(小林武史)季節の違和感はあったものの。それにしても東京タワー表象が随分と最近はでていることですね。第二東京タワーを睨んで独自の存在感を改めて示し始めているというあたりなのだろうか。
あとHYのアルバムが出ていたり。溌剌としている。
buffalo daughterの「euphorica」を買って帰る。

15日は池上本門寺シティボーイズ公演「マンドラゴラの降る沼」。
原子力発電所の一幕に激しく笑う。

皐月賞石橋守だし。フサイチ2頭出してた関口房朗パドック登場するやいなや「セキグチ―、調子にのんなよ」っておっさんにやじられてたが、石橋守のクラシックに似合わない華の無さは、セキグチに代表される金満競馬へのアンチテーゼなんだろうか。メイショウサムソンもオペラハウス産駒だしカネかかってないわけじゃないんだけども。ダービーもシブいことになればいい。